2012年03月26日

星に願いを

    木星・月・金星.JPG

友人から
素敵なメールが 届きました。

「北西の空に
  金星・月・木星 が 並んでてキレイです。」

読んで、すぐに外へ。

見事に
たて 一直線に 並んでいて

絵本でも みているよう。


実は、ちょうど
どうしようかなー と
迷っていた事を
えいやー!! と 決めた瞬間に
届いたメール。

今日決める必要は 無かったのですが、
なんだか 急に
今 決めた方が良い気がして・・・

宇宙に(大げさ 笑)
OKよ〜って
言ってもらった 事にしよう(笑)

(for友達 ありがとう〜♪)

posted by bamboo-air at 22:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ガイア・シンフォニー第3番

友人が お友達と

「ガイア・シンフォニー」
東日本大震災チャリティ上映会 を 
開催されるそうです。

3月24日(土)
会場は横浜。

チケット代は無料だそうです。

詳しくは こちら





彼女とは、不思議なご縁で・・・

もう10年以上前だと思いますが、
初めて彼女の家に遊びに行った時、

なぜか
私が場所の詳細地図も、電話番号も忘れてしまい、

念力!? テレパシー!?を送ったら・・・(汗)

彼女が 私の居る場所まで迎えに来てくれた!
というエピソードもあって(笑)
(当時は携帯電話は無かったのです・・・)


久しく会っていないのですが、
不思議に、節目や変わり目に
連絡を取り合う事が多く ^^

私が、体調を崩していた時に
今の仕事に繋がる キッカケ に
導いてくれた友人でもあります。

そういえば・・・
いま また
変化の時 のような・・・(笑)

話が 横道にそれましたが ^^;
お近くの方、
ご興味がある方は、
是非、行かれてみて下さいね。

posted by bamboo-air at 22:42| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

脱皮

ふと 感じました。

チョコレートを やめてみる!?

実は・・・

私は とーっても チョコレートが好きで
いつも
いつ食べたくなっても良いように
チョコレートを、ストック しています・・・^^;

そして
ついつい ちょこちょこ チョコに(笑)
手が伸びて しまうのです。

もう たぶん
クセ みたいな 反応の域・・・

なので
本当に
体が チョコレートを欲しい と
感じる時以外、

チョコを買わないように しよう! 
(かな・・・と・・・)

そうすると
もしかしたら

「私はチョコが好き」 と
思っている わたし と

違う わたし に 出会えるかも ♪ 
なのです ^^

posted by bamboo-air at 22:55| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日からのヒカリ

日没から

気仙沼湾の
鼎(カナエ)が浦 と呼ばれている

柏崎・神明崎・蜂ヶ崎の3ヶ所に

光の柱 を 立ち上げるそうです。


「ひとりができること。
 それはちいさなものですが、
 どんな営みのもとにも 光があると知りました。
 営みのなかに 生みだすちからがあるのです。」
                 〜HPより〜
  

悼みと 希望の光を立ち上げるプロジェクト。

UATREAMでの配信もあるそうです。

3月11日からのヒカリ


静かに
祈りの時間を持ちたいと思います。

posted by bamboo-air at 00:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

key

3月になりました。

ここ数日。

あたりまえ の事を みつけて
「ありがとう」と
心の中で 言っています。

今、こうして暮らしていられる事、
一緒に過ごせる家族や友人、
お水が飲める事、
空気が吸える事、

あらためて、
普段、当たり前に感じてしまいがちな事に
「ありがとう」と。

そして
自分自身にも「ありがとう」を、たくさん。


気分が 落ち込んでいたり
疲れていたり
なんだかなー 

と 感じている時には、

この
強制(矯正!?)
「ありがとう」作戦!! を。

ちーっちゃくなってた 
本当の自分 が
大きくなります ^^


そして。
いま この時期に
とても必要なことだとも 感じています。

posted by bamboo-air at 19:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

