2012年07月25日

憧れのイルカちゃん

先日、友人がハワイでイルカと泳いで来た
と言う話を聞きました。

友人いわく、
癒された〜
楽しい〜
世界観が変わるよ〜

と、興奮気味(笑)

実は、泳ぎは全く苦手なのですが、
以前、体験ダイビングをした時に、
海の中の何とも言えない
静かーな
別世界にすっかり魅せられたものの、
苦手意識も合間って、
免許を取るまでには至らず…

ハワイで、
イルカと一緒に泳げるツアーがあると知った時も
ずーっと、
いつかイルカと泳いでみたいな〜と
何となくは思っていたのですが…

日本では、小笠原で
イルカちゃんと泳ぐ事が出来るんですね〜

小笠原も、
何年も前から、良いよ〜と聞いていて
行きたいな〜と思っていたところ。

とりあえず、
手初めに友人のオススメ本を買ってみました (^^)

小笠原とドルフィンスイムに興味がある方は、
オススメです〜

まだ読み途中ですが、
イルカちゃんの写真も素敵で癒されてます〜(*^^*)

興味がある方は、こちらの本の紹介をどうぞ〜♫

↓↓↓


このたび、若月佑輝郎さんの「イルカと小笠原」に関する本が、発売されました。

タイトルは、
『イルカと泳ごう! ヒーリングアイランド小笠原』。


『世界遺産に登録されたこの美しい島で、野生のイルカと泳ぐことは、ちょっとした宇宙旅行にも匹敵する、と私は思います。

なぜなら、私たちが普段暮らしている場所では、決して味わうことのできない未知の世界に触れることができるからです。

それは、新たな自分に出会うことでもあります。』(本文より)



若月さんのこの文章が、小笠原でイルカと泳ぐことの神秘とその素晴らしさを十分に伝えてくださっていると思います。


実際に、本当に多くの方が、小笠原でのドルフィンスイム体験の後、深い癒しを得て、意識のあり方が変わり、人生上、大きな変化を経験していらっしゃるそうです。


この本を読むと、その秘密がよくわかります。

野生のイルカと交流するだけで、なぜこんなにも大きく意識が変化するのか、それも極めて短期間でもそうなるのか、その理由がとてもよくわかります。



そして、とにかく今すぐ、イルカと泳いでみたくなります。


小笠原でのドルフィンスイム未経験の方も、きっと、なんとしても小笠原でイルカと泳いでみたい!と思うようになることでしょう。

また、ドルフィンスイムの熟練者にとっても、さらにイルカとの交流を深めるコツがよくわかって、ものすごくワクワクすること、うけあいます。


______________________

「イルカと泳ごう!
ヒーリングアイランド小笠原」著者:若月佑輝郎
定価:1000円(税込)
発売:ビオ・マガジン


★全国書店で好評発売中。

★アマゾンでの購入はこちらからどうぞ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4904379543/ref=mp_s_a_1?qid=1343126424&sr=8-1 

______________________


=本の内容=

第1章 ようこそ!イルカの海へ

・小笠原でのドルフィンスイムの1日
・「地球」がそのまま残る島、小笠原との出会い
・初めてのドルフィンスイム体験
・イルカとの出会いで意識が変わる
・なぜ「野生のイルカ」なのか


第2章  さあ、ドルフィンスイムを楽しもう!

・ドルフィンスイムテクニック基本編&上級編
・ドルフィンスイムQ&A
/小笠原父島MAP


第3章  イルカと開く新しい扉

・ドルフィンスイムで起きるブレイクスルー
・イルカと仲良くなると、人生がうまくいく
・「癒される」って、どういうこと?
・小笠原で「つながり」を結び直す
・イルカと人間の深いつながり
・ドルフィンスイム体験記
______________________
posted by bamboo-air at 23:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。