2010年01月19日

伸ばすには

年末年始のお休み後。
久々に ダンスのレッスンに行ったら、
手が
なんだか いつもより短く・・・
(いつも短いのですが、、、あせあせ(飛び散る汗)

今日、お客様とお話をしていて。

日常生活で、「手を上にあげる」動作。
考えてみると、
あまり無いですよね〜 という話に。

棚の上の物を取る
物干し竿に 洗濯物を干す
タクシーをひろう、、、

手をあげると
脇の下が伸びて リンパの流れが良くなる、
そして 肋骨・肩胛骨まわりの筋肉も動きます。

しいては、
肩こり や 腰痛予防、内臓強化に。

そういえば
随分前に ぶらさがり健康器が流行ったな〜

手を長くしたい わたし
のみならず、

日常、伸びるチャンスの少ない
「脇のストレッチ」 おすすめです。

posted by bamboo-air at 01:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 施術・トリートメント 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138719611

この記事へのトラックバック
×

