2011年07月06日

私と裁縫

サロンのベットの
シーツにも 使用している
茶綿の布良。

布良の布となると
小さい端切れたち も
もったいなくて 捨てられず・・・

最近
あったら便利だなあ〜 と思っていた
小さい袋たち を
小さい端切れたち で
作ってみました。

   茶綿ポーチ.JPG

まっすぐ 縫っただけ ですが^^;

曲がったりして みえるのは
端切れが もともと曲がったりしてるから
だと 思って下さい(笑)

もしかすると(笑)
見た目は いまいち ですが

私にとって
これは かなり便利!!
大満足〜〜〜

布良のエネルギーに 包まれて
中に入る もの たちも
きっと 喜ぶぞ〜

余談 ですが

人には
苦手なもの や こと を
やる時期 が あるのかも しれません。
(私と裁縫・・・)

と いうか

イヤだったけど
やってもいいか と
思える 感じ。
(私と裁縫・・・)

そんな時
その もの や こと を行う事は
大きな 変化のチャンス が
隠れているような 気がします。
(私と裁縫!?)

posted by bamboo-air at 02:22| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい、すご〜い!
たくさん縫いましたね。
布良、捨てられない気持ちわかります^^
あの触り心地、大切なものを包みたくなります。
お縫い物は、私も苦手でなんとかミシン直線縫いだけがんばれます。
今、サロン用の暖簾(のれん)作っています。
Posted by michiko at 2011年07月07日 12:56
布良の
なんとも言えない、あの やわらか〜な感触。
ほつれた糸さえも、再利用してます^^

何でもプロ級に作れるmichikoさんが、苦手とは以外です。
でも、michikoさんの苦手 と 私の苦手 は
かなりレベルが違うかと・・・(汗)

暖簾、大作ですね〜(私には)
出来あがりを拝見させていただくのを楽しみにしています〜
Posted by bamboo air at 2011年07月07日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213441866

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。