2011年12月02日

こだわり

12月です。
クリスマスです。

今日から、サロンも
ちょっとだけ クリスマス仕様です^^

とっても個人的なお話ですが

以前 カナダから帰ってきてから しばらく
日本のクリスマス(イベント的)に
違和感 を 
感じていた頃がありました。

カナダに行く前は
何の疑いもなく 楽しんでいた日本のクリスマス。

カナダの体験で
否定したくなったのです。
(何の疑問も持たず、楽しんでいた
 過去の自分も恥ずかしく、否定派になることで、
 そうではなかった事にしたい・・・苦笑)

そこには 何でも取り入れる日本 
(何でも取り入れる自分)
への 憤り も 見え隠れ・・・^^;

いまは・・・
それはそれで楽しいな〜と
ツリー飾ったり
ケーキ食べたり
チキン食べたり と
楽しんでいます。

物事の
本質を知る事は とても重要。
そこから自分が どうしたいか を
選択することが 必要だから・・・

ただ その過程で
必要以上に
ひっかかり が 出てくるとしたら
そこには、
違う何か も 含まれているかもしれません。
以前の 私の様に・・・ ^^;

と、いうことで
ブログも クリスマス仕様です〜〜〜クリスマス

posted by bamboo-air at 01:07| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238158244

この記事へのトラックバック
×

