2008年04月23日

房の駅

今日、近くの国道16号沿いに「房の駅」がOPEN!!
とのことで、ちょろっと行ってみました〜車(RV)

行ってびっくり!!
なんと足湯が〜いい気分(温泉)

温泉ではないようですが、地下水を沸かしているそうで、
温度も熱めでここちよい〜〜るんるん
スタッフ犬リュックがいたので、
私はず〜っと足湯を楽しんでおりましたわーい(嬉しい顔)
あがってみると、足がつるつる♪

fusanoeki080423.JPG
右側が足湯。

左側は地下水が
 汲んで持ち帰れるように
      なっています。


※ちなみに、タオルや水を入れる容器はありませんでした。

足湯でお友達になった小学生のおにいちゃん。
お父さんが野菜を仕入れにくるのと一緒に乗って来たそう。
「房の駅」はどこにでも足湯があるよ〜と教えてくれました。

そのお父様が作っているお野菜は
愛善酵素農法で栽培されているらしく、
早速、入荷されたばかりの”ほうれん草”を購入♪

「房の駅」
どうやら、千葉県のおみやげや特産品と、
農家直売の県産のお野菜などを売っているようです。

千葉方面からお車でサロンに来られる方は、
ちょうど、通り道ですので、
気になる方は、寄られてみて下さい〜るんるん


posted by bamboo-air at 22:33| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | サロン近くのおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近くにそういうとこあるっていいですよね
うらやましいかも♪
リュックちゃん≠煦齒盾セったんですね!
楽しそう!!!

Posted by asako at 2008年04月24日 00:26
愛善酵素農法のお野菜、気になる〜。
ほうれん草のお味は、いかがでしたか!?
足湯もいいなぁ。
車の運転できると、こういう所へも
サクッと行けるのに(^^;)
ペーパードライバーのわたくし、残念に思います。
Posted by Mick at 2008年04月24日 17:00
>asakoさん
確かに近くにあると便利かも♪
塩辛とかもあって、房総みやげも売ってましたよ〜
リュックは、出かける気配を感じ取ると、
置いて行かれないよう、必死・・(^^);;

>Mickさん
ほうれん草、まだ食べてないんです〜汗
新鮮なうちに食べるべきですね;;;
つくっている方や、小学生のぼくも、
とっても素敵な方で、どなたかのHPでも、
この方のお野菜は房の駅で人気と書いてありました〜
是非、ペーパードライバーから実践ドライバーに転向、
お待ちしていま〜す!!
Posted by bamboo air at 2008年04月24日 21:23
今日行ってきましたー。
すごく心が落ちていたので一人でぼんやり。
少し雨がちらつく中1時間ぐらい足湯してたかな。
周りには緑があるしなかなか良かったです。
Posted by yuki at 2008年04月24日 22:52
>yukiさん
おお〜行きましたか!!なかなか良いですよね〜
私もクセになりそうです♪
1時間って、汗だくになりませんでしたか!?
あれで、まわりに人が居なかったら、
かなりリフレッシュ&気分UP〜!!
って商売ですもんね、無理か・・・(笑)
Posted by bamboo air at 2008年04月24日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。