2008年04月24日

オランダ!?

毎年、佐倉で
「チューリップ祭り」が開かれています〜
    tulip1.JPG    
166種類、55万本のチューリップの共演です。

むか〜し、行ったときより、
規模が大分、大きくなってました!!
        tulip2.JPG
今年の祭り期間中は、雨が多くて、私が行った日も
会場に着いたら、雨が降ってきてしまいました・・・

植えてあるところはもちろん、土。
靴も、スタッフ犬リュックも泥だらけ〜
(雨と土でどろどろだからって、
 今回は写真とってくれなかったんだよ〜byリュック)
それでもいちめんに満開のチューリップは見応えがあります。
      tulip4.JPG       
めずらしい品種のチューリップや、
好きなチューリップを、球根から自分で掘って、
持って帰れたり(6本500円)、
オランダの衣装を着て、写真が撮れたり(1回500円)。

入場料などは無料ですが、
お車の方は、駐車場が有料(500円)です。

チューリップ祭りのHPをみたら、
みごろが過ぎた品種もあるようですが、
4月30日位までは見ることができるとの事。
(堀り取り売りも4月30日まで!)

確かに、今年は暖かかったからか、
風車前の黄色いチューリップは、
私が行った一週間前の時点で満開過ぎてました。
でも、反対に、まだつぼみの品種もありましたよ〜

今回は、行ける日にちが限られていたので、
天気が悪くても無理に行ってしまいましたが、
期間以外でも、「堀り取り売り」はやっていると分かったので、
来年は、天気と相談して行きたいな〜
       tulip3.JPG     
でも、良かったことがひとつexclamation×2
駐車場も、チューリップ畑も空いてましたよ〜わーい(嬉しい顔)
【関連する記事】
posted by bamboo-air at 22:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サロン近くのおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94581341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。