2013年12月18日

癒しのCD

大変久しぶりに更新です・・・^^;
ブログは久しぶりに更新ですが、サロンは営業致しております〜(^O^)

さてさて、そんな久しぶりの更新ですが、
今日はヒーリングCDのご紹介です♪

サロンでも、時々流しているクリスタルボールのCD、「輝(クリスタル)」のセカンドアルバム「輝〜クリスタル〜U」が発売されるそうです。

明日2013年12月19日(木)0時〜20日(金)24時まで、amazonでキャンペーンがあるそうなので、サロンで、「輝(クリスタル)」を聞いていてお好きな方は、キャンペーンプレゼントもあるのでチェックしてみて下さいね。

* * *

〜ヒーリング&開運グッズプレゼント!〜

クリスタルボウルヒーリングアルバム「輝〜クリスタル〜U」が2013年12月25日に発売されます!

発売を記念してAmazonキャンペーンが今夜12時から2日間、開催されますのでご案内いたします。


【キャンペーン開催日時】
2013年12月19日(木)0時〜20日(金)24時まで

【キャンペーンご案内サイト】
http://tamaami.web.fc2.com/

若月 佑輝郎、弥宮 玉蒔結、小城 愛弥音、月乃 聖五、奥野 欄彩里による、クリスタルボウルの奏でるサウンドヒーリングユニット「玉愛聖欄」(たまあみ)セカンドアルバムが、四季折々の日本&世界のアレンジ名曲集と玉愛聖欄オリジナル曲集の2枚組にて待望のリリース!!

天地自然の響きが織り成すサウンドスピリットが、心の奥の創造の力を甦らせます

ファーストアルバム「輝(クリスタル)」は、Amazonのヒーリング部門にてランキング1位になったアルバムです。

セカンドアルバム「輝〜クリスタル〜U」では、さらに進化し、ふんだんに織り込まれた緻密な演出によるクリスタルボウルとピアノと最新鋭のシンセサイザーが奏でるサウンドスピリットをぜひ、じっくりとお楽しみください。

「輝〜クリスタル〜U」発売を記念しましたAmazonキャンペーンでは、アルバムとともにお楽しみいただける、開運&ヒーリンググッズをプレゼント!

♪1枚ご購入→「輝U」より「Joy Of The World」の着メロをプレゼント。
(若月佑輝郎氏の言霊がバックコーラスとして響いています)

♪5枚ご購入→開運!「虹のスピリチュアルフォト」待受画像プレゼント。
(小城 愛弥音さんのスピリチュアルフォトです)

♪10枚ご購入→クリスタルボウルヒーリングセッション(50分)プレゼント。
(弥宮 玉蒔結さん、小城 愛弥音さん、月乃 聖五さん、奥野 欄彩里さんのいずれかのセッションを無料でプレゼント)
※セッション期限は2014年6月末日。

「輝2」Amazon購入予約はこちら

http://tinyurl.com/mt2jkdb

※5枚もしくは10枚をAmazonにてご購入くださる方は、お手数ですが【一枚一枚別々にご購入ください】ご協力を、どうぞよろしくお願いします(^-^)

【キャンペーンご案内サイト】
http://tamaami.web.fc2.com/

さまざまなクリスタルボウルCDとクリスタルボウルの生演奏。

それを聴いたことのある方はご存じかもしれませんが、実は、クリスタルボウルの独特の響きを実際に耳で聴いているように収録する事は、音響物理上不可能なのですが…

クリスタルボウルの生の音を耳にされました音楽プロデューサーのGarjue氏。

〜Garjue氏は、日台合作映画の音楽監督やウィーンフィルハーモニーへの楽曲提供、フジテレビ「アンビリーバボー」のエンディングテーマを創られたりと幅広く活躍されていらっしゃる音楽家です〜

彼が生で聴くクリスタルボウルの放つ空間との共鳴に最大限に近づくよう、最先端の音響技術で意図的にミックスにおいて演出してくださった、前代未聞のこれまでにないクリスタルボウルCDです。

まるで目の前でクリスタルボウルが響いているような臨場感に浸れます。

ふんだんに織り込まれた緻密な演出によるクリスタルボウルとピアノ、シンセサイザーのミックスに彩られたサウンドスピリットを、お楽しみください。

そして、アルバムとともにお楽しみいただける開運&ヒーリンググッズを、ぜひお受けとりください。
posted by bamboo-air at 23:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

憧れのイルカちゃん

先日、友人がハワイでイルカと泳いで来た
と言う話を聞きました。

友人いわく、
癒された〜
楽しい〜
世界観が変わるよ〜

と、興奮気味(笑)

実は、泳ぎは全く苦手なのですが、
以前、体験ダイビングをした時に、
海の中の何とも言えない
静かーな
別世界にすっかり魅せられたものの、
苦手意識も合間って、
免許を取るまでには至らず…

ハワイで、
イルカと一緒に泳げるツアーがあると知った時も
ずーっと、
いつかイルカと泳いでみたいな〜と
何となくは思っていたのですが…

日本では、小笠原で
イルカちゃんと泳ぐ事が出来るんですね〜

小笠原も、
何年も前から、良いよ〜と聞いていて
行きたいな〜と思っていたところ。

とりあえず、
手初めに友人のオススメ本を買ってみました (^^)

小笠原とドルフィンスイムに興味がある方は、
オススメです〜

まだ読み途中ですが、
イルカちゃんの写真も素敵で癒されてます〜(*^^*)

興味がある方は、こちらの本の紹介をどうぞ〜♫

↓↓↓


このたび、若月佑輝郎さんの「イルカと小笠原」に関する本が、発売されました。

タイトルは、
『イルカと泳ごう! ヒーリングアイランド小笠原』。


『世界遺産に登録されたこの美しい島で、野生のイルカと泳ぐことは、ちょっとした宇宙旅行にも匹敵する、と私は思います。

なぜなら、私たちが普段暮らしている場所では、決して味わうことのできない未知の世界に触れることができるからです。

それは、新たな自分に出会うことでもあります。』(本文より)



若月さんのこの文章が、小笠原でイルカと泳ぐことの神秘とその素晴らしさを十分に伝えてくださっていると思います。


実際に、本当に多くの方が、小笠原でのドルフィンスイム体験の後、深い癒しを得て、意識のあり方が変わり、人生上、大きな変化を経験していらっしゃるそうです。


この本を読むと、その秘密がよくわかります。

野生のイルカと交流するだけで、なぜこんなにも大きく意識が変化するのか、それも極めて短期間でもそうなるのか、その理由がとてもよくわかります。



そして、とにかく今すぐ、イルカと泳いでみたくなります。


小笠原でのドルフィンスイム未経験の方も、きっと、なんとしても小笠原でイルカと泳いでみたい!と思うようになることでしょう。

また、ドルフィンスイムの熟練者にとっても、さらにイルカとの交流を深めるコツがよくわかって、ものすごくワクワクすること、うけあいます。


______________________

「イルカと泳ごう!
ヒーリングアイランド小笠原」著者:若月佑輝郎
定価:1000円(税込)
発売:ビオ・マガジン


★全国書店で好評発売中。

★アマゾンでの購入はこちらからどうぞ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4904379543/ref=mp_s_a_1?qid=1343126424&sr=8-1 

______________________


=本の内容=

第1章 ようこそ!イルカの海へ

・小笠原でのドルフィンスイムの1日
・「地球」がそのまま残る島、小笠原との出会い
・初めてのドルフィンスイム体験
・イルカとの出会いで意識が変わる
・なぜ「野生のイルカ」なのか


第2章  さあ、ドルフィンスイムを楽しもう!

・ドルフィンスイムテクニック基本編&上級編
・ドルフィンスイムQ&A
/小笠原父島MAP


第3章  イルカと開く新しい扉

・ドルフィンスイムで起きるブレイクスルー
・イルカと仲良くなると、人生がうまくいく
・「癒される」って、どういうこと?
・小笠原で「つながり」を結び直す
・イルカと人間の深いつながり
・ドルフィンスイム体験記
______________________
posted by bamboo-air at 23:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

大地のちから

先日、セミナー参加の為、
少し標高が高いところに 行ってきました ^^

ちょうど 新緑の季節。
とーーーーーっても 気持ち良かったです。

大地の ちから
大地の 生命

を 感じる 一枚。

201206mori.JPG

緑 なのですが、
癒される〜 というより
ちから を もらった 感じです。

posted by bamboo-air at 00:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

あたりまえ 2

昨日のブログを書いたあと、

お風呂に入って
布良で 洗っている時に
思い出しました。

そうだった、そうだった!

からだ が
意識しないでも
ちゃんと調和して
動いてくれている事。

それも
あたりまえ じゃなくて
ありがとう なんだよな〜 と。

自分の からだ に
いつも働いてくれて ありがとう。

そんな風に 感謝してみ下さいね〜 ^^

是非、お風呂で からだ を洗う時に・・・

意識しやすいので、おすすめです。

そうすると
大切にしてくれて 嬉しいな〜 と
あなたの体が
あなたにありがとう〜 と 返してくれます ^^

特に、布良を使われている 皆さま。
ありがとう〜 と
やさ〜しく 伝えながら洗うと
もっと からだが 喜びますよ〜

posted by bamboo-air at 21:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

あたりまえ

なんと 一か月!!
ブログをご無沙汰してしまっていましたね・・・

たまたま、今日書こうかな〜と思ったら
ちょうど一か月だったので
書きます〜(笑)

先日、
ありがとう に ついて
お話をする機会がありました。

その時 思い浮かんだのが・・・

「あたりまえ を ありがとう」

先日 家の地域で 急な断水がありました。
その日、私は外出していたので
帰ってきて 断水の事を知りました。

「断水だからねー」
「へ〜何で? 分かったー」 と

手を洗おうと 洗面所に行く私(笑)
そうか、手は洗えないのか・・・ と氣づき

じゃあ、お風呂入ろう〜 と 思って ???!
お風呂も入れないか・・・

じゃあもう寝よう! と
歯を磨こうとして・・・???!!

普段 いかに
水道のお陰様 を 受けているのかということ
そして
蛇口をひねったら いつも お水が出てくる
という事を
当たり前に思っているか を
実感した夜になりました ^^;

本当は

蛇口をひねれば いつでも水が出る のは

あたりまえ ではなくて

たくさんの お陰様で 
ありがたいな〜 ありがとう
なんですよね〜

水道システムを
発明してくれた方がいて
実現してくれた方がいて
そのシステムがうまく動くように
管理して下さっている方がいて

そして、何より
お水が ふんだんにある という
自然の恩恵 が あって

全てが そろって

お水が
蛇口から出てくるんですよね〜
(そういえば、昔はよく断水がありましたよね〜)

本当は
あたりまえ なんて ない 事は
私達みーんな 心のどこかで知っているんですけどね〜

だから。

その 知っている方に焦点を当てて、
もっと もっと
あたりまえの 奥にあるもの に
想像力を働かせて
心から感謝を 持ちたいな〜

お話をしながら
そう 思ったのでした。

うん、そうするぞ〜 ^^

posted by bamboo-air at 23:46| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

東京の車窓から

今日、
京成線の押上駅を、電車で通りました。

車窓から
スカイツリーが!!!

どどどーーーーん と そびえ立っていました。

真下からの
スカイツリーは 圧巻。
迫力が すごいです。

実は
あんまり興味が無かったのですが、

でんっ とした気迫と
真下から、高〜いてっぺんを
肌で感じることが出来るのは

他ではあまり、味わえないかもしれません。

押上駅を通るのが
楽しみになりました^^

posted by bamboo-air at 22:40| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

星に願いを

    木星・月・金星.JPG

友人から
素敵なメールが 届きました。

「北西の空に
  金星・月・木星 が 並んでてキレイです。」

読んで、すぐに外へ。

見事に
たて 一直線に 並んでいて

絵本でも みているよう。


実は、ちょうど
どうしようかなー と
迷っていた事を
えいやー!! と 決めた瞬間に
届いたメール。

今日決める必要は 無かったのですが、
なんだか 急に
今 決めた方が良い気がして・・・

宇宙に(大げさ 笑)
OKよ〜って
言ってもらった 事にしよう(笑)

(for友達 ありがとう〜♪)

posted by bamboo-air at 22:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ガイア・シンフォニー第3番

友人が お友達と

「ガイア・シンフォニー」
東日本大震災チャリティ上映会 を 
開催されるそうです。

3月24日(土)
会場は横浜。

チケット代は無料だそうです。

詳しくは こちら





彼女とは、不思議なご縁で・・・

もう10年以上前だと思いますが、
初めて彼女の家に遊びに行った時、

なぜか
私が場所の詳細地図も、電話番号も忘れてしまい、

念力!? テレパシー!?を送ったら・・・(汗)

彼女が 私の居る場所まで迎えに来てくれた!
というエピソードもあって(笑)
(当時は携帯電話は無かったのです・・・)


久しく会っていないのですが、
不思議に、節目や変わり目に
連絡を取り合う事が多く ^^

私が、体調を崩していた時に
今の仕事に繋がる キッカケ に
導いてくれた友人でもあります。

そういえば・・・
いま また
変化の時 のような・・・(笑)

話が 横道にそれましたが ^^;
お近くの方、
ご興味がある方は、
是非、行かれてみて下さいね。

posted by bamboo-air at 22:42| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日からのヒカリ

日没から

気仙沼湾の
鼎(カナエ)が浦 と呼ばれている

柏崎・神明崎・蜂ヶ崎の3ヶ所に

光の柱 を 立ち上げるそうです。


「ひとりができること。
 それはちいさなものですが、
 どんな営みのもとにも 光があると知りました。
 営みのなかに 生みだすちからがあるのです。」
                 〜HPより〜
  

悼みと 希望の光を立ち上げるプロジェクト。

UATREAMでの配信もあるそうです。

3月11日からのヒカリ


静かに
祈りの時間を持ちたいと思います。

posted by bamboo-air at 00:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ET

今日、
NHKのクローズアップ現代で
スピルバーグ監督の
インタビューを 観ました。

その中で、
「自分の中の怖れ に ちゃんと向き合う」
と いうお話が。

そして それを表現するのだそうです。
(表現するのは 怖れだけではないと思いますが・・・)

インディジョーンズの主人公は
自分が絶対になれない 
そんなキャラクターを描いたそうです。

自分自身がなれないという
怖れ を 認めて
それを表現することで、
それが自分の中に ある ことになり
リアリティが 出る。

そんな様な事を お話されていました。

自分の中のもの
特に 怖れや不安 は 見たくないもの。
でも
それが ある 
そして 何なのか を 認めると
怖れや不安 は 小さくなったり 無くなったり。

そして スピルバーグ監督のように
変換 も
できたり しちゃうのですね。

posted by bamboo-air at 23:18| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

バレエ

ローザンヌ国際バレエコンクールで
菅井円加さんが 優勝され、
ニュースで 素敵な演技を観ました。

バレエや踊りに 興味がない方も
ニュースで流れると
目に触れますね。

その記念に・・・(笑)
(自分が観たいだけで、完全に趣味の世界・・・^^;)

彼女の目標でもある
吉田都さん の演技を。



眠りの森の美女(第1幕)◆ オーロラ姫のヴァリエーション



ロミオ&ジュリエット ◆ バルコニーシーン


私のバレエ物語。


〜 ローザンヌ優勝のニュースを観て家での会話〜

家族 「いつも、こんなことやってるの?」

私  「こんな高度な事は出来ないけどね〜」

家族 「これって痩せてないと出来ないね」

私  「・・・・・」



〜 最近知り合った友人との会話 〜

私  「えーどんな人?」

友人 「あの、バレエやってるみたいに
    スラーっとした人」

私  「あーあの人ね。」
    「私もね、趣味でバレエやってるんだー」

友人 「へー、バレーボールやってるんだ」

私  「・・・・・」


※ この会話はノンフィクションです by リュック犬
   
posted by bamboo-air at 23:57| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

優先順位

以前、
何かで読んだのを 思い出しました。

「優先順位」

優先 するのを
どちらか迷ったら

自分が

「優しい気持ちになれる方を 先」

にすること だと。

今、わたくしごと ですが
青色申告 や
他にも やること が
たまっておりまして・・・^^;

いちおう やることを箇条書きにして
終わったら、消して
進んでいる感を 糧にしていますが・・・(笑)

なんとなく
やる順番を 決めるのは

これが終わると
「気分がすっきりするな〜」
と いうものから
やっていました。

なるほど。

よくよく 考えてみると
私は、「終わった後の自分の気持ち」重視で
やること の 優先順位を決めているみたい。

「気分がすっきりする」と
余裕が 生まれて
優しい気持ち に なれるはず・・・
だよ、リュックちゃん!! ^^

(くれぐれも よろしく byリュック犬

posted by bamboo-air at 22:03| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

From TORONTO

カナダ トロント発(初?) の
宇宙船の映像 ^^

「LEGO Man in Space」



詳細記事は こちら

posted by bamboo-air at 12:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

流す

今朝
テレビから(NHK)
「不安を取り除く方法」というのお話が
耳に入ってきました。

その方法は こんな感じでした。

@ 目を閉じます。

A 川の流れ を 思い浮かべます。

B 次に、その川に
   葉っぱ が落ちていくのを想像します。

C 今、頭の中で考えている事を
   葉っぱ の上に乗せて 流します。

これを、毎日15分位行う とのこと。

客観視 する為の方法だそうです。


個人的には、
それが どこからきているのか
そして その部分の 癒し も
重要だとは 思いますが・・・

日常の
感情のリラックス に

深い呼吸と 共に
おすすめです ^^

posted by bamboo-air at 23:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

123

明日1月23日は
旧暦のお正月なのですね・・・ と

書こうと思ったら、
もう今日になっていました^^;

氣的には
節分2月3日 から
新しい年の始まり だそうです。

どうも 今年は
氣が スッと
新しい年に 変わらない?合わない?
感じが 強くて・・・

今日の夕方
ビビビッ! と 感じて(←古い!? 笑)
動き出したら
どんより だった雲が
急に晴れて
夕日の光が ピカーッと部屋に入ってきました。

やっと
2012年に
氣が合った 感じです^^

posted by bamboo-air at 00:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

外見

気がついたら
すっかり 1月も半ばを過ぎ・・・

何だか 
言葉にするのが まとまらない日々 
が 続いていて
ブログが 更新できず・・・

ただひとつ 今
言葉に出来る事が あります。

それは・・・

デジタル一眼レフ GETしましたーーー!(^0^)!
使い方が 全く分からないので、
今のところ
オート で撮るのが
一番キレイです・・・^^;

先日、
一眼レフを 首から下げていたら
「シャッター押して頂けますか?」と
ラブラブのカップルさん から
声を掛けられました。

その時 気づきました。

一眼レフの 威力を・・・(笑)

posted by bamboo-air at 02:43| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012

 2012年 初春

龍と光.JPG

この 龍の雲 のように

光を いっぱいに 浴びて

軽やかに
ぐんぐん と 

皆さま それぞれの
高みへ と 登っていきますように・・・

本年も
bamboo air で
お待ち致しております〜

posted by bamboo-air at 23:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリー さんの羊

クリスマスHappy Merry Christmas クリスマス



http://www.youtube.com/watch?v=IIBzU9V_p8w&sns=fb


posted by bamboo-air at 13:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ひと

たびたびご紹介している
野口健さんのブログ で

野口さんが撮った写真の
フォトギャラリーのタイトルを募集していました。

タイトルを決める際
その方の
タイトルに秘められた強い思い に
魅せられて
このタイトルを選ばれたそうです。

その方(小池鉄兵さん)の思い を
転載させていただきます。

フォトギャラリー はこちら↓
「さんぽ〜Himalaya monochrome」

* * *

さんぽ〜Himalaya monochrome〜
登山は、
神々の庭での散歩であると聞いたことがあります。
命をかけた散歩。
だから、どの写真も命が込められた写真で、気迫を感じます。

人は歩く時に、一歩を必ず踏み出します。
でも、二歩目がないと前に進めません。
そして、二歩だけだと、右足と左足は止まります。
三歩目があって、初めて歩みが継続されます。
三歩目は、実は一歩目になる。
このさんぽ〜Himalaya monochrome〜登山が成功したときは、
実際は次の登山の一歩目になっているはずです。
この一歩目、二歩目、三歩目が一歩目になるを繰り返し、
人は進んでいると思います。

ただ、歩き続けると、人は倒れてしまいます。
歩くという字は、少し止まると書きます。
三歩進んで二歩下がってもいいですし、少し休んでもいい。
そしてまたその三歩目を一歩目にして二歩目を出し、三歩目を出す・・・

3月の震災で、人の心は発展に対して臆病になってしまいました。
僕もそうです。
でも、このさんぽ〜Himalaya monochrome〜写真は、
人に大きなパワーを与えてくれます!
神々の庭、広大な、巨大な、荘厳なる山を、
小さな一歩を重ねて行くことで登っていく、
その姿に人々は復興の力をいただけるのだと思います。

小池鉄兵

* * * 

今日 たまたま
クライアントさまと
未来の創り方 の
お話になりました。

3歩目。

どこに
どういう風に 
どこから 
どういう思いで・・・

そして
3歩目は 1歩目^^

posted by bamboo-air at 22:22| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

記録

月食の夜。

かなり長い間、
外でお月さまの様子を見ていました。

月食パワーなのか(笑)
不思議と
あまり寒くなく・・・

月食が始まって
お月さまの 光 が
弱くなってくると

まわりの 星たちが 輝き始めて

お月さま の 
光 の強さを再確認

お月さま を 見るつもりが
お星さま に 視点が移ったりして

今日、
写真を みてみたら
コンパクトカメラにしては
良く撮れた!!(というか、写ってた!! 笑)
ので、

いまさらですが
月食なのでした^^

2011-1210月食1.JPG

     2011-1210月食2.JPG

           2011-1210月食3.JPG

posted by bamboo-air at 21:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

