2011年12月07日

今までの自分 vs 新しい自分

ここのところ。

戦いの日々が 続いています・・・(笑)

昨日と今日
突き付けられた 挑戦状。

いままでは
負ける事に 違和感もなく
負けるのも 必要だよね〜 なんて
都合の良い理由をつくって
出来る時は 抵抗はせず。

相手は、絶対勝てるので
ただ、そう仕掛ければ良いだけ〜 の 状態。

なので
かなり 意識して のぞみましたが・・・

昨日は
今までの自分が優勢すぎて、あっさり負け。

今朝は 10分間の 綱引きの末 勝ち!!

明日は 即勝ち!!(するぞ〜)

今は 夜。
もう
寝てもいいか・・・^^

posted by bamboo-air at 23:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

OPEN

5日間のお勉強を 終えて。

あまりに濃密で、
たくさんの事が起こりすぎて、
消化に時間が、かかっております・・・^^;

なので
ブログも
何度となく書こうと思って開くのですが
言葉にならず・・・

よく、初めてのクライアントさんから
「楽になった感じです。
 でも、正直、何だか良く分からない」
という感想を頂きます。

そんな時、
「皆さん、大体3〜4回目くらいには、
 身体の感覚でエネルギーを体感をされたり、
 現れる状況や身体の変化などで、
 なるほどーと感じられる方が多いですよ。」

と、お伝えしています。

でも実は、分からない と感じても
身体はちゃんと受け取り、変化しています。

ただ 感覚として感じられない
頭で理解できていない 説明できない 
と いうことなのです。

そして
今回の私の感覚も それに似ています。

理解したもの していないもの
感じたもの 感じていないもの
たくさんの事が どんどん起こって。

それを言葉で表すのは 難しく・・・

ただ、確実に
また一歩
クリアに向かって 前進させていただきました。

posted by bamboo-air at 01:18| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

111

さっき 気が付いちゃいました。

2011.11.11

1 が 並んだ この日。

ブログのアクセス数 が
なんと!!
111 だったのでした。

ちょっと びっくり。
何だか 嬉しい^^

111 の みなさま

読んで頂いて
ありがとうございます!!

幸運の扉が 開かれますように・・・

posted by bamboo-air at 23:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

リュック アップ

  rikku up.JPG

今日は わたし犬 も
ちょっとだけ 
お仕事のお手伝い〜

(よく 吠えました  出来ました by kei目

posted by bamboo-air at 21:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

イメージ

今日は 曇り空でしたが
久しぶりに
リュックを連れて ドックラン へ

   run-rikku.JPG
   (いちおう走ったよ〜)

最近
このくらい早く 時が流れている感覚です・・・

posted by bamboo-air at 01:04| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

true

先日亡くなられた、スティーブ・ジョブス さんの
スタンフォード大学卒業式辞(日本語字幕版)

http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670#

観ていたら、何だか涙が・・・
御冥福をお祈りいたします。

posted by bamboo-air at 00:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

かぜのもと

この三連休。
ちょっと 風邪っぽく・・・

自分の中の

身体の内側に まだ残っている
重いもの



出てきた感じ ^^;

ここ数年は
より頻緒に
風邪の症状が出る時は、
ウイルス をもらって・・・ではなくて

自分の中の 重いもの が 出てきたり
変化の時 に

風邪のような症状 が 出るように。

マヤ歴も 今日から変わったらしく
明日は 満月。

ちょうど
クォンタムタッチのワークショップ に 向けて
本を読み返していたら
セルフヒーリング の 項目が目につき。

はい、ヒーリングの時間ですよ〜 byリュック犬

posted by bamboo-air at 21:21| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

反応

台風。

ここ 千葉は
今は、まだ風は強いですが、雨はやんでいます。

ちょうど 台風が
一番近くを通過中の 夕方の4時〜6時。

急に ものすごく 眠くなり
何回か、外の音で目が覚めながらも
睡眠を 取りました。

6時ごろ
うわ〜 2時間も寝ちゃったな〜と思って
起きたら・・・停電・・・

今も まだ少し眠いですが
台風が 離れていくと共に
眠気も 消えていってる感じで。

ちょっと 興味深い
台風に対する 身体の反応 なのでした。

posted by bamboo-air at 23:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

プラスα

最近。
以前にも増して さらに

太陽も
月も
光が強いなあ〜 と感じています。

先日12日の 十五夜 お月さま。

虫の輪唱を バックに
ぼーっと するのに
とっても 気持ちの良い夜だったので
しばし 月光浴を 楽しみました。

今日知ったのですが、
本当の満月での 十五夜は
6年ぶり だったのだそうで。
(知らなかったー)

そんな情報で なんとなく
12日の 月光浴が 
ちょっと 特別な感じがして
嬉しくなってしまう の でした ^^

posted by bamboo-air at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

夜空のスマイル

土曜日
地元の花火大会に 行ってきました。

     2011花火2.JPG

ぴゅ〜と
上がっていく時の 期待

その時 その一瞬の 彩り

体に ドンと 響いてくる音

もくもく けむり

今年は いつもより近くで鑑賞出来たので
より
花火を 体感〜

 2011花火1.JPG

スマイルくん にも
会えました^^

posted by bamboo-air at 19:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ペンの教え

先日。
ペン立てが ひっくり返り・・・

ボールペンやら 蛍光ペンやら
たーくさんのペンが 
家具と家具の せまーい隙間に・・・(涙)

当然 せまーい隙間なので
手も入らず。

長ーい棒 とか
菜箸 とか

イロイロ 試しましたが
汗だくになって やっと2本の救出。

まだまだ たーくさん 隙間に・・・

意を決して。

動かしました!
家具を。

全部救出して
埃も掃除。

実は 以前も一本、
その隙間に 落としていまして。

その一本にも 再会〜^^

その時に
かすか〜に 感じていたのです。

このペン立て
整理した方が良いな〜

隙間の埃すごいな〜 と ^^;

その かすかな メッセージ。

そのままに してしまったので
ペン達が タッグを組んで
教えてくれました(涙)

そういえば
ペンをまわして さした方に 進む。
昔 そんな遊びをしたような・・・

posted by bamboo-air at 19:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

宝の場所

先日の
ワークショップが終わった日。

家に着いて
荷物を片づけていたら

ん!? 何だこれは・・・??

引っ張り出してみたら

お買物した時に 入れてくれる 袋 たち。

しかも
それらの袋は カナダ時代の 袋。
輸入品ですね〜(笑)

今 別の場所に
袋 保存スペースがあるので

何十年の間 そのまま そこに・・・(@@)!

確かに、奥の方のスペースでしたが
その 手前は 良く使ってる物のスペース。

しかも、昨年末から
まだまだ 捨てきれてないけど
部屋ぜーんぶ 一度はみて
整理したハズが・・・ 

見ないようにしていた 
そして
見えなくなった・・・

でも、確実に あって。
ない と ごまかしていただけ。

部屋の状態 は こころの状態
(by 断捨離)

開けずの扉 みつけちゃいました〜
早くも お勉強の成果 ですね(笑)

もちろん
すぐに お片づけ〜

(その調子で他もよろしくね byリュック犬

posted by bamboo-air at 22:08| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

忘れもの

1週間 お休みを頂いて
東京に お勉強に通っています。

4〜5年ぶりの 通勤体験!?(笑)

どちらかというと
出歩くのが 好きな方なので、
出るのは
億劫では ない方だったのですが・・・

慣れてしまうのですね〜
身体は。

今日は5日目なので
少し慣れてきましたが

3日目位に 通勤って大変〜感覚に(笑)

あれだけ
家に居る事が なかった私が
今は 家で仕事をする時期とは・・・^^;
面白いなあ〜と 思う時がありますが
それは さておき

慣れる という
身体の機能の すごさ と

今は 通勤のない事 に
あらためて 感謝です^^

posted by bamboo-air at 23:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

play back

夕方
お手本のような 
もくもくの 入道雲 を発見。

なつかし〜い 気持ちになりました。

そういえば
大人になってから
入道雲 みた記憶があまりないな〜

入道雲が出る 時間帯に
外に居ないのも あるけれど
たぶん
気がつかなく なっちゃうんですね・・・(涙)

なつかし ついでに
かき氷も 
イチゴシロップで 作って食べました^^

今のシロップは
瓶ではなくて、
ペットボトルに入っててビックリ!!

最近
なつかし〜い と 感じる事が
なぜだか 増えてます^^

posted by bamboo-air at 00:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

癒し顔

昨日
緑の中に 少し
たたずんでいたら

足の甲と足首に
蚊が 10匹位 とまってました・・・!

もう 刺されてしまったので
潔く

おいしかったのなら 嬉しいです(涙)

そんな 私を

こんな 癒し顔で
リュックが 見つめてくれました。

     2011-07リュック.JPG

なんだか
悟されてる・・??

posted by bamboo-air at 20:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

流れの先

今日は

ココに たどり着く為の経路 が
いつもと 違くて

なんだか
いつもと別の経路を 使って
流れに乗って
たどり着いたら
ココ と 思っていたところ以上の
先のココ に たどり着いた〜

みたいな 1日でした。
(ものすごい抽象的で、スミマセン)

クライアントさん との
シェアリングも。

そして さっき
以前、
何か調べ物をしていて みつけた
野口健さんのオフィシャルブログ でも。

たまたま 開いたら
メディアの告知に
あと10分後から始まる テレビ番組が。

せっかくなのと 興味もあったので
観てみました。

そしたら やっぱり
想定している ココ 以上に
情報や 思考の機会を 得て。

この特徴は
今 なるほど〜 より
ちょっと 先に
なるほど〜 って なりそうな
想定の先 の ココで。

ちょっと 幅が広がった感じの
1日でした。

野口健さんオフィシャルブログ 
以前の記事。

エベレストの写真 と ともに
読み入りました。

「エベレスト遠征を終えて〜結果オーライ!〜」

おすすめです。

そして さらに
ブログのタイトル・・・

完全に ノックアウト!

posted by bamboo-air at 22:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

自然

少し
夏の暑さが 戻ってきました。

じつは
私の部屋には
エアコンが ありません。

先日、友人にその話をしたら
毎年節電だね〜 と(笑)

ずーっと
んっ十年間、エアコンなし生活なので
まったく 不自由はしていませんが
毎年
汗だくでは あります ^^;

今年は
7月初めの 暑かった日々も
実は 例年より
過ごしやすく 感じていました。

太陽は キラキラ 光が強くて
たぶん
いつもより 日差しが強くて
暑いのですが

風が あるのです。

気持ちよ〜い 風が
気持ちよ〜い ぐあいに
吹き抜けて いくので

扇風機(さすがにコレはあります 笑)の 出番も
あまりなく。

自然の風

感じてみると
とっても やさしい。

そして
私の部屋には ありがた〜い ^^
自然の恵み です。

(サロンにはエアコンあります。ご安心を〜 笑)

posted by bamboo-air at 23:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

どっち??

リュック犬に お手紙。

  サムライwan.JPG

毎年 くるけど
今年は インパクト大 ^^

bamboo air で 読み解くと(笑)

知らず知らずに 身につけてしまった
重くて古い鎧 (観念や過去の経験、痛み、反応、クセ)
は 脱ぎ捨てて

本当の自分
その感覚に 戻っていく事で
楽に そして 強くもなっていく・・・

なので
無防備ふんどし犬 に 1票!
なんですけどね(笑)

まあ この場合は・・・
リュック犬 に 鎧 を 着せますか ^^

posted by bamboo-air at 00:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

笑顔

朝。
いつもより かなり早く 目が覚めて
どうなったかな? と
朝からめずらしくTVをON。

延長戦 後半から 観れました。
ワールドカップ サッカー日本女子代表 決勝戦。

なんだか
とっても 嬉しい。
素直に うれしいー!!

同じ女性 だから
感覚が 同化して
うれしい〜 なんて 感情が湧くのでしょう。

インスパイアから
1日の 始まりです。

posted by bamboo-air at 10:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

おかげさま

昨日から
何となく 空気感
全体的なエネルギーが
変わった感じを
体感中です^^

軽く 細かく パワフル。

でも体調やタイミングによっては
まぶしすぎるー ような。

個人的には
急に 
動く時の 腰の重さが
なんだか軽いぞ〜 と いうような感覚で。

ここ数日
先日書いたように
お月さまが とっても輝いているので
月光浴を 実施中。
月光浴の おかげ様 も ありそうです。

posted by bamboo-air at 23:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

