2011年07月10日

つながり

今日の夕暮れは
うっすらピンク の 光が
やさしく これからの時空間に ひろがって・・・

     2011_0709夕日.JPG

そして
目を 上に向けると
不思議な色の 青い空には

まばゆいばかりの光を放つ 
半月の お月さま。

 2011_0709月.JPG

今日の お月さまは
あまりに 光り輝いているので

しばし 月光浴。

女性にも 男性的部分 と 女性的部分 があって
男性にも 女性的部分 と 男性的部分 がありますが

お月さま は
女性的部分 と 深〜い関わり。

お仕事バリバリ な とき
少しの時間をとって
お月さまの光を 浴びてみる のも
バランスを 助けてくれて
おすすめ です。

posted by bamboo-air at 00:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

機会

今日は 七夕さま。

いま ちょうど
サロンの窓からは お月さまが 見え隠れ・・・

天の川は
雲の上 で 輝き中です。

6月の 月食 から 夏至 
そして7月 と

かなり 強烈に
体調を崩されたり
過去のパターン が 出てきたり

されている方が 多いな〜と 
感じています。

実は 客観的 に だけではなくて
私もそのひとり で (@@)

楽になったら、
味覚が 変わったりも・・・

体験から思うに
今まで以上に
クリアになる機会 の 時期のようです。

必要な方は いつでも
お待ち致しておりますね〜

posted by bamboo-air at 21:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

引き締まる

体 じゃなくて
心 です(笑)

ワンちゃん人気ブログを書く友人
asaさんのブログを 読んでいたら。

なんと
ご活躍されているお友達の方々と共に、
bamboo air を
紹介してくれていました。

ありがたいです。

ありがとう〜

身に余る ご紹介のお言葉・・・
精進します。


posted by bamboo-air at 20:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

恩恵

ついつい 忘れてしまいます。

本当は
いつでも
恩恵 に 恵まれている ことを・・・ 

空気 や お水
お米 や お野菜
Tシャツ や パソコン
それらを 作ってくれている人たち 
売ってくれている人たち


谷津バラ園5.JPG 谷津バラ園4.JPG

     谷津バラ園2.JPG

谷津バラ園3.JPG 谷津バラ園1.JPG

先日。
谷津バラ園にて
県民の日の 
恩恵(入場料無料) を
受けてきました^^
(うーん、何か違うような気が・・・? byリュック犬

posted by bamboo-air at 20:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

Don’t think feeeel!!





わたしの中に 大ヒット!!!

Aawakening Art Lyceum  のnorikoさんのブログより
転載させて戴きました。
ありがとうございますm(__)m

posted by bamboo-air at 22:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

モデル

うちの ワンコ リュック犬

   DSCF7516.JPG
(視線の先は おにぎり です)

実は 彼女(女の子なのよー) の
私への ラブラブ度
そんなに 高くありません(涙)

彼女 いわく

ご飯くれたり も するけど
歯磨きとかー
耳掃除とかー
足裏トリミング とかー
おやつセーブ されたり とかー
怒ったりとかー

イヤな事 も するんだもん!!
だそう。

でも
たま〜に 私ラブラブ♡ に
なるとき が。

今日も 久々に
ラブラブ Day。

それは
彼女が ヒーリング して欲しい時。

以前 調子が悪かった時に
施術したのを 覚えているらしく

調子が悪かったり
疲れていたり すると

追っかけてくる〜〜 笑

まっしぐら。

その ストレート さ (スゴイ!)

そして
十分受け取ると
自ら 離れていきます。(これまたスゴイ!)

だいたい 膝から降りたら
真っ先に トイレへ行って デトックス完了。

本能に
感覚に
そして 行動へ が
ものすごく ストレート。

見習うところ あり です・・・^^

posted by bamboo-air at 01:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

これから に

今さっき
ちらっとテレビをつけたら
目に入ってきた言葉。

「目に見えているものは
     過去のものである」

NHK教育「仕事学のすすめ」での
はやぶさ の プロジェクトリーダー
川口 淳一郎教授の言葉。

今、現在の状況や環境は
過去の いつか に
選択した結果。

もし 今日と同じ が良いなら
同じ選択を

変えたいときは
違う選択を

なるほど そうだよね〜 と

最近 さぼってしまっていた
デトクサークリーム を
また 今晩から ぬりぬり です。
(あ〜要するに、太ったのね byリュック犬) 

PS:この日記は、川口教授の「この言葉の先に意図するところ」
   からは若干ズレてますm(__)m


 
posted by bamboo-air at 23:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

NEXTラウンド

やっと
「断捨離」の本を
正式に(笑)読みました。
ずーっと前に
図書館で予約をしていて やっと順番。

お片づけ。
地震以降、
ストップ していたので
そろそろ また
ちょろちょろ お片づけかな〜
と 思っていたら
友人のブログにも 断捨離のお話が。

やっぱり・・・^^;

posted by bamboo-air at 23:57| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

感想文

先日
「こどもの国」に行ってきました。

そして
感じたこと が あったので、メール送りました。

 
  * * *

はじめまして。
先日、遊びに行かさせていただきました。

私が子供のころ、
両親が良く連れて行ってくれた、こどもの国。
今回、30年以上ぶりに伺いました。

子供のころの記憶は、殆ど覚えていないのですが、
それでも、当時、ゴーカートが本格的で、コースも長くて面白く、
とっても人気があったのを覚えています。

もちろん、今回もゴーカートへ。

ゴーカートの乗り場で、ふと
本当に、子供の数が減ったのだな〜と 実感いたしました。

実は、今回、個人的に、
とても感動した事がございましたので、メールをさせて頂きました。

それは、
お手洗い が、どこに入っても綺麗だった事。

施設的には、もう何十年と経っているのですから
外観は、正直、ちょっと汚いかな・・・
(特にゴーカートのお手洗いなど)という感じだったのですが、
本当に、どこに入っても、便器も綺麗に磨かれていて、
床や壁、備品も綺麗で、
安心して利用する事が出来ました。

古い施設でも、こんなに綺麗に保てるものなのか・・・と
感動いたしました。

従業員の方々の、園や、訪れる子供たちに対する
お心持の表れだと感じました。
ありがたいです。

私が子供のころに、楽しませていただき、今は次の世代へ。
そしてまた、次の世代へと、
「こどもの国」の思い出が、
引き継がれていくことを、願っています。

思いがけず、
素敵な「感動」と「思い」を体験させていただき、
本当にありがとうございました。

また、遊びに伺います。

PS:ディスクドック大会、家も小型犬ですが犬がおりますので、
   楽しく拝見させていただきました。
   また、フリスビーも買ってみましたよ。

 * * *


  DSCF8072.JPG

さっそく帰宅後、
リュック犬に、ディスクドック目指して特訓を^^

最初は見向きもしませんでしたが(涙)
大量のおやつ で
フリスビーが 地面に着いたら
取ってきてくれるようになりました^^;

空中で キャッチしてくれる日は
くるのだろうか・・・
(太らないおやつ、たんまり用意しないとね〜)

※「こどもの国」はワンちゃんは入れません。

posted by bamboo-air at 23:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

デトックス

私事ですが

4月の半ばから
デトックス が 続いています。

最初のデトックスは 大きくて
何年かぶりに
風邪のような症状。
以前、
体調が良くなかった時と 同じ様な
咳の症状も出たり。

その後は こまごま(笑)
主に 私の場合は
身体から デトックス がされてます。

症状が 出てきては 消え
また別の症状が 出てきては 消え

どうやら
やっぱり
今は デトックス の時期のよう・・・

デトックス は
夜の睡眠と 似たような役割。

次の日の あたらしい朝
フレッシュに スタートする為に。

あたらしいステージの前の デトックス。

デトックス最中の 施術は
楽になる 
出し切る
気づき を 早める お手伝い に。

必要な方は お待ち致しておりますね〜
(ワタシもデトックス施術だワン byリュック犬

posted by bamboo-air at 01:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

自然のパズル

2011_0509rainbow.JPG

今日
ふと 空を見上げたら
虹が!!

んん、、、!?
虹 なんですが
弧の向きが 逆 のような
まっすぐ のような・・・

調べてみると
太陽の下にあったので
たぶん
環水平アーク と 言うもの みたい。
(太陽の上にあると、
   環天頂アーク(逆さ虹)だそうです。)

頭上には 
太陽の 光

  2011_0509sun.JPG

雲や 太陽位置、
大気の状態 などなど

すべての タイミングが
ぴったり 合った その瞬間だけ
みせてくれる
自然の景色。

いつでも
その タイミングと 調和するように 

そんな メッセージ 
だったのかな〜


posted by bamboo-air at 23:50| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

いま さらに

いまさら ですが・・・

クリック募金の リンクを
ブログに貼る!!

と いうワザを
みつけたので 貼ってみました〜^^

ただ
今までの
お気に入り からの アクセスより
便利なのかは ?です・・・(笑)
posted by bamboo-air at 01:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

白い夕日

ここのところ
ずーっと 渦巻いていた強風が
今日は すっと
なくなって

なんだか
風に乗って

ひとつ 上空に 移ったような

そして
まろやかさ を

感じた一日でした。

   2011白い夕日1.JPG

そして
今日の夕日は
白い夕日。

そうしたら なんと 
マヤ歴では
今日から 第2の夜 
なんだそう なのでした・・・(**)!

こちらのブログより。
  マヤンカレンダーについては、
   一番下の方に記載があります。)

posted by bamboo-air at 01:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

木精

以前から
緑、森が好きだな〜と
自覚はしていましたが

先日。
もしかしたら
花よりも
緑(葉っぱ)
そして、木が好きなのかも・・・

気づきました(笑)

花よりも・・・ に
自分でも ちょっと驚きです(笑)

そうしたら
素敵な占いを みつけました。

「木精占い」

木精とは
樹木に宿る 神様や精霊の
ことだそうです。

守護樹のメッセージ
興味深い 内容でしたよ〜

posted by bamboo-air at 22:24| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

クリックの支援

クリックで、
復興支援が出来るサイト

「MY LOHAS
    東日本大震災支援プロジェクト」


東日本大震災の被災地で、
緊急支援事業を行う「CIVIC FORCE」に寄付され、
現地の復興を応援出来ます。

機会を ありがとうございます。

毎日
思いを込めて クリック です。

posted by bamboo-air at 19:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

前に

   2011桜5.JPG

今年の春の 訪れは
遅かったけど
はっきり していたな〜 と
感じています。

いつも 季節の変わり目は

春の においに(笑)なったかな〜 と 思ったら
冬の 空気に 戻ったり

そんな事を 繰り返して
春に なっていく感じですが

今年は
春 を 感じてからは
気温は 低くなっても
冬 は 感じず
冬 には 戻らず・・・

今日から 春です!
みたいな
はっきりした 春への移行。

そして

桜の 満開の時期が
いつもより
長いように も 感じています。

元気をくれて いるのかな。

そう感じていくと
咲き方も 力強い・・・

 2011桜3.JPG


     2011桜4.JPG

      
桜 だけでなく
他の 花々

菜の花
チューリップ
木蓮
雪柳
春椿 も

花たちが

桜に 合わせて 
桜に 共鳴するように 

いっせいに 咲いて
力を合わせて
よりパワーを ふりまいてくれているように
感じた
今年の お花見です。

posted by bamboo-air at 23:23| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

日本人

さくら が 満開です。

    2011桜2.JPG   


今年は
ベランダから
さくらが 咲いているのが
よく 目につきます。

なんでだろう
毎年、咲いているはずなのに。

こんなに
さくらが 植わっていたかな〜
なんて。

 2011桜1.JPG

カナダに 居た時
「日本人」や「日本」を
意識する事 が とても多くて。

私が居た トロントにも 
大きな公園に、さくらの木が ありました。
欧米の さくら は
八重桜 が ほとんどでしたが

その 八重桜 を お花見していて
とっても
「日本」 を 
感じたのを 思い出しました。

八重桜をみて
ソメイヨシノ を 思い出し
お花見を 思い出し
日本を 思い出し

「あ〜日本は路上で
  お酒飲んで良いんだったなあ・・・」とかも思い出し(笑)

さくら は 日本 を
強く 思い出させてくれました。

そして、そこに
色んな思いを馳せる 自分が

「あ〜 日本人だな〜」 と。

そんなことを 
ベランダからの
さくらを見て 思い出し・・・

だから 今年は

いつもより 
たくさんの さくら に 
目がいくのかも しれません・・・
 
posted by bamboo-air at 22:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ミュージックマントラ

クォンタムタッチ 日本エリゾン
海さんのブログより。
転載させていただきます。

  * * *

マークロメロ さんからの
ミュージックマントラ(音楽の処方箋)

今回の震災で起こった多くのインパクト、
放射能汚染、
生体物汚染、
化学汚染の波動が

純粋でキレイな空気と水と地の波動に
波長が合うように調整する為のものです。

視聴はこちら

ダウンロードは、
同ページ下部に、
無料でMP3のフルバージョンを
ダウンロードするサインアップ欄があります。
   ↓↓↓
“Sign up today
 to recieve this FREE Musical Mantra MP3 Download!”

とありますので、
お名前とメールアドレスをご記入頂き
“Submit” をクリックしてください。

マークさんが言うには、
この旋律を可能なかぎり多く流すことが肝要だそうです。

不安に胸が押しつぶされそうな方、ストレスで頭痛がする方、
自分にも周囲にも地球にもプラスになる波動を、
楽しみながらかけつづけてみてください♪

  * * *

私は、
祈りや
エネルギーを送るとき に
流しています。

とっても、送りやすい と
感じます。

そして
先日、友達から
地震による、
身体のこわばりを取るのに
何か良い方法あるかな・・・と
聞かれて、

ふと、この音楽を思い出し
試してみると・・・

ものすご〜く リラックス。

その方法、、、

1 リラックスできる姿勢になって
2 ミュージックマントラ に 耳を傾ける
 (旋律を聴くように、音楽に集中する感じ)

だけ。

でも、本当に。

心地の良い、
自分も 自然の一部に
溶けていくような・・・

とっても深く
リラックスできます。

私も
たくさん たくさん
流します〜

PS:(流し方について ダウンロードページより)
   音量は効果には関係ないそうです。
   また、私がリラックスするのに紹介したように、
   ずっと集中して聞く必要もないそうです。

posted by bamboo-air at 01:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

super moon

今晩。
月が地球に大接近。

月と地球の距離が、
1992年以来の最短距離になる
スーパームーン。

   2011_0320supermoon.JPG

大きく広がっていく
はっきりとした
光 と エネルギー。

明るい 明るい お月さま。

posted by bamboo-air at 01:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

いま

ものすごく 色んな事を感じています。

そして
なるべく

感じる だけにしています。

その直後に 浮かんでくる
反応や 主張や 次の感情や
色んなものは
すべて 川に流すように。

岩にひっかかったら
そこだけは がんばって流します。(笑)

そして
祈りつづけています。

地球に
日本に
被災地に
原子力発電所に

愛と感謝 を。 

ある方が、
原子力発電所が 冷えていくイメージ を 
1秒、思い描いくだけでも・・・と
提案されていました。

なるほど。
では、原子力発電所には 
冷えていくイメージを 追加して。

祈ります。

posted by bamboo-air at 20:50| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

