2011年10月13日

布良注文会のお知らせ

bamboo air で 
   布良をご購入の皆様へ

布良の注文会を行います〜

少し 肌寒くなってきて

布良の

あたたかさ〜
肌触わり〜 
ぬくもり〜 が

なんとも 表現しがたいくらい

ありがたい〜
嬉しい〜
幸せ〜 な
豊かな気分にさせてくれる
いまの 季節。

直接 肌に
布良の布が当たる感覚が
もう〜たまりません!! ^^

サロンに 常備致しております
「ふらそら2」以外の大きさの 布良 を
ご希望の方は、

来週の 10月19日(水)までに
ご連絡下さいませ。

最近、
布良のお洗濯にも おすすめな
洗剤を使わない洗濯
「竹炭洗濯セット」の他に、

「ふらそらーと 大豆粉」
「ふらそらーと 竹炭」

が、発売されましたよ。

気になる方は、お問い合わせ下さいね〜

posted by bamboo-air at 21:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

布良の感想

新たに 
布良 を 使い始められた方から
感想を お聞きしました。

布良で お顔を洗われたら・・・

化粧水の浸透が とても良かった!

そうです〜^^

私は、
体は、もう何年も布良で洗っていますが、

布良でお顔を洗うのは
お化粧をしていない時 だけなので・・・

体感の感想
ありがとうございます〜^^

☆ 布良のお問い合わせはこちら ☆

posted by bamboo-air at 20:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

私と裁縫

サロンのベットの
シーツにも 使用している
茶綿の布良。

布良の布となると
小さい端切れたち も
もったいなくて 捨てられず・・・

最近
あったら便利だなあ〜 と思っていた
小さい袋たち を
小さい端切れたち で
作ってみました。

   茶綿ポーチ.JPG

まっすぐ 縫っただけ ですが^^;

曲がったりして みえるのは
端切れが もともと曲がったりしてるから
だと 思って下さい(笑)

もしかすると(笑)
見た目は いまいち ですが

私にとって
これは かなり便利!!
大満足〜〜〜

布良のエネルギーに 包まれて
中に入る もの たちも
きっと 喜ぶぞ〜

余談 ですが

人には
苦手なもの や こと を
やる時期 が あるのかも しれません。
(私と裁縫・・・)

と いうか

イヤだったけど
やってもいいか と
思える 感じ。
(私と裁縫・・・)

そんな時
その もの や こと を行う事は
大きな 変化のチャンス が
隠れているような 気がします。
(私と裁縫!?)

posted by bamboo-air at 02:22| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

布良注文会のお知らせ

bamboo air で
    布良をお使いの皆さまへ

布良の注文会を行います〜

「ふらそら2」 は、サロンにて
常時在庫を ご用意致しておりますが、
その他のサイズの布良 や 布良製品 を
ご希望の方は、 

7月6日(水)まで に

ご連絡下さいませ。

 * * *

洗う布良の他に
今の オススメ は 「さよりストール」(14800円)

白のほそ〜い布良の糸 で つくられているストールは
広げて使えば 
おしゃれに
冷房対策 や 紫外線防止 ♪

普通のマフラー幅? にすると
首や肩の筋肉も ほわっと ゆるんで
しかも、おしゃれで あたたか〜
秋・冬 も OKです。

私も もちろん愛用中ですので、
実物を見たい方は おっしゃって下さいね〜

posted by bamboo-air at 16:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ありがとうございました

布良のお知らせです。

ふらのわ会を通じて、
東北地方太平洋沖地震の被災地に寄付される
義援金「ふらそら3」

完売致しました。

ふらのわ会 と
bamboo air を通じて
ご協力頂き
本当に ありがとうございました。
posted by bamboo-air at 22:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ありがとうございました

   2011桜6.JPG

当サロンでは、
ご購入頂くと、ふらのわ会を通して
東北地方太平洋沖地震の被災地に寄付される 布良を
販売させて頂いていました。

 ふらそら3 1600円(通常のお値段と同じです)
  25×80cm 首などにも巻けるサイズです。

あと残り1枚となってしまいましたが、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、
お申し付け下さいませ。

ご協力頂いた皆様、

あらためて

ありがとうございました。

posted by bamboo-air at 22:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ふらそら

ちょっと前、
久しぶりに「ふらのわ会」本部に行って
ふらそら を 仕入れてきました。

ものすごーく 久しぶりでしたが
社長も、他の方も覚えていて下さっていて。

本当に
ありがたく、嬉しいです。

私が
本部に行くときに気をつけねばならない事が
ひとつ。

たーくさん 
布良の布で出来た商品が 並んでいるので、
どれも これも 欲しくなってしまうのです。

やはり、
布の面積が 大きいほど
布良の波動が 伝わりやすいのか

ものすごい量の 布良の布が
お部屋全体に ありますので
毎回 とっても気持ちが良くなってしまいます(笑)

と いうことで!?

ふらそら2 仕入れました〜

身体洗い などなどに
一番使いやすいサイズだと思います。
(私も使ってるし^^)

そうそう
サロンの 見本も
やっと ふらそら です。。。

posted by bamboo-air at 21:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

呼吸

昨日
自分用の 布良シーツを洗いました。

水 と
竹炭(古い布良 に つつんで) と
天然塩 で。

くもりで
太陽パワーが 少なかったけど
風パワー を チャージ。

シーツが 生き返りました!^^

ぜんぜん 違う(笑)

私は、
布良を洗剤で洗ったことは無いのですが、
どなたかが
洗剤で洗ったら、
ただの布になっちゃった と 会報に。

なるほど。

ほんと
生きてる 布 です。 

posted by bamboo-air at 22:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

何故?

昨日の夕方
窓ふき を しました。

風があったので
ここのところの
体温以上の暑さの日より
窓ふき日和^^

窓ふき は
体洗い に使って、もう固くなり
使い古した 布良 でしています。

以前は 最後に新聞紙で拭いていましたが、
布良を使いだしてからは
使い古しの 布良で。

カラ拭きを 使い古しの布良ですると
拭き筋が残らず
ぴっかぴか!

使い古しの 布良。

掃除にも使用していますが、
汚れのひどいところ を 拭いたりして
普通の布だと 
洗っても落ちないから、捨てるか〜位の汚れでも
面白いくらい
布良は すすぐと 汚れがきれいに落ちて
まだまだ 使えちゃいます。
(なかなか 捨てるに至らず、布良雑巾 増殖中・・・笑)

手紡ぎ・手織りによる 凸凹 が
窓が ぴっかぴか! 
タフな 雑巾!
の 秘密 なんだと思います。

身体に あてれば 癒し と 温め
洗いに 使えば  お肌にやさしく 石鹸いらず
使い古しを 掃除に 使って  タフに ぴかぴか

あらためて
すごい布 です。

ところで
ずーっと 晴れの日々が続いていましたが

窓ふきをした 翌日の今日は
暴風雨・・・(涙)

posted by bamboo-air at 23:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

布良のお知らせ

残り少なくなっておりました、
白い布良 の 「愛シリーズ」。

とうとう、完売となりました。
(なんだか ちょっとさみしい・・・笑)

ありがとうございました。

今後は、現在のシリーズ
「ふらそら」のお取扱いとなります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

posted by bamboo-air at 23:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

創作

今日は
ちょっと 肌寒かったので、
お友達に作ってもらった
茶綿布良の上着を着て
クライアント様を お出迎え。

シーツと同じですね〜 と
気づいて下さいました。

そして。

茶綿布良の はぎれで
なんと!
かばんを 作りました。

バレエの 
トウシューズの リボンつけ さえ
避けたいぐらいの 私なので

なんと なんと! です(笑)

適当に 裁断&縫製 の為 
予定より
かなり 小さいカバンの 出来あがり〜(笑)

茶布良bag.JPG

色んな ところが ちょっとずつ
ズレてる 気がするのは
気のせい

では ありません・・・^^;

posted by bamboo-air at 23:07| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ベストなバランス

布良の布。
身体に まとうと
ほんわり 身体が 緩んで。。。
森の中に 包まれているような
そんな感覚に
私は オチイリ ます。

いつもの布良は、白いですが、
綿花 そのものが 茶色の
茶綿布良 があります。

ふらそらシリーズの 茶色い線。
その茶色の部分のみの 布生地。

また 白い布良とは
違った エネルギーを放っています。

茶色好きな 私は
もちろん ひとめぼれ。
布生地を購入して、
友人に施術着を 作ってもらったり♪

そして、このたび。

茶綿布良 の 
シーツ を作りました〜〜

ものすごく 嬉しいです。

茶綿布良シーツ.JPG


茶綿布良の 大地のエネルギー
白綿布良の 空気のエネルギー

に、身体が つつまれる。。。

そんなイメージ です。

(作ったって、、、端を縫っただけだよね・・・by リュック犬

posted by bamboo-air at 00:09| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

魔法

布良
テレビ番組「魔女たちの22時」で紹介されたそうです。

残念ながら、
私は観ていませんでした・・・ → こちら

私の最初の、布良感動は
実は、布のやわらかさ、あたたかさ、やさしさ。
お試しで買った小さい布良。
なんだか、さわっているだけで落ち着く・・・

そのことを、本部の方にお伝えしたら
「疲れている人は、よくそうおっしゃいますよ〜」と、、、(汗)

サロンでも、シーツをブランケットとして使用しています。

今日は 久しぶりの青空。
素肌に布良の季節が待ち遠しいなあ〜〜


posted by bamboo-air at 10:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

デトックス

パソコンから始まり、
まだまだ 「情報」 を
デトックスしている真っ最中の私。


「かなり多くの健康に関する部分が解毒で解消されます。
添加物含め、あまりに身体に悪いものを摂りすぎています。
第一に、解毒をして下さい。
第二に、新鮮な野菜や果物などの波動の高い食物を摂って下さい。
これらをしてからでないと、身体に何をすべきか、
何が悪いかも見極めがつきづらいのです。」


こんな 文章を目にしました。

一時期流行った言葉 デトックス。
今では すっかり日常語。

体に入ってくる余計なもの 以上に
デトックスの力 を 高くする。 

体に入ってくる余計なもの を
デトックスの力 より 低くする。 

体に余計なもの < デトックスの力 
体に良いもの   > デトックスの力

もう3年ほど
布良で 石鹸を使わず、体を洗っています。

洗い始めの時は
足が 臭くなりました。(デトックス)

しばらくしたら、足の臭いもなくなり
足のムレ も少なくなりました。
かかとも きれいになりました。

サウナ 岩盤浴
リフレクソロジー ボディケア などなど は
デトックスの力 UP。

布良で 体洗い は
体に良いもの力も UPです。 

(サロンの人気クリームの名前も デトクサー!だね byリュック犬

posted by bamboo-air at 02:32| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

布良「愛シリーズ」在庫のお知らせ

<サロンで布良をご愛用の皆様へ>

白い布良が好きだったので、
たくさん仕入れた 白い布良。

以前の布良
「愛シリーズ」の在庫が 少なくなってまいりました。

あと、

愛2 12枚
愛3  6枚 です。

ご希望の方は、お早めにご連絡下さいね。

bamboo air SHOP は こちら です。

(在庫状況は12月8日現在です。
 最新の在庫状況は、上記SHOPの各ページにてご確認下さい。)

posted by bamboo-air at 23:14| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

頭皮のクリアに!?

石鹸やシャンプーを使わずに洗える布良。

布良をご愛用の方が、
美容院で、マイクロスコープで頭皮をみてもらったら・・・

「とーーっても綺麗だった!!」とのご報告をいただきましたグッド(上向き矢印)

彼女のmixi日記の抜粋を載せさせていただきます〜
承諾ありがとうございます!(mixi日記、本文はこちら


        * * *
 
マイクロ・スコープで頭皮を観察してみて、
それからコースを決めましょう、ということになった。
これは私もどきどき。
私の頭皮って、どんなん?どきどき☆

・・・ええと、画面に映った頭の皮膚・・ってんだろうね、これ。
なんか結構、つやつやしてない?汚れとか・・・ないよねえ・・・・
と思ってたら、担当さん、アシスタントさん、ともに、
「きれいですねえ」って。やったね
「どこを見ても・・・・ああ、きれいですねえ、
汚れもなんにも・・・・ないですねえ・・・」

ええ、はい。
私も正直びっくり。
油っぽさもかさつきの模様も一切なし!
我が頭皮ながら、つややかで毛根もしっかりくっきり、
生えてたよなあって感慨しきりだったんです。
「布良」すごい!
「シャンプーなしでも洗えるんですかあ・・・?
いやこれは僕も興味津々ですよ。なんすかそれは?」
って感動してくれた。

手触り、肌触りで納得しているつもりだったけど、
こうやって尖鋭機器の画像で見せてもらうと
余計に説得力増してしまいます。
頭皮がきれいって、なんか嬉しい(笑)
シャンプーなしでも、きれいに髪が洗える布良。
石鹸なしでも、顔も体もきれいにしてくれる布良。
体に纏えばとっても暖か。ありがたいっす・・・・出会いに感謝

         * * *

ありがとうございます〜
頭皮が健康になって、抜け毛などにも効果的です♪
それにしても・・・
改めて納得してしまいますね〜 わーい(嬉しい顔)





posted by bamboo-air at 00:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

布良 在庫のお知らせ

bamboo air で 布良をご愛用の皆様へ

白い布良の「愛シリーズ」の在庫が
「愛2」と「愛3」のみとなりました。

「愛2」は お顔洗いに、
「愛3」は お身体洗いに ちょうど良い大きさです。

こちらの大きさも、
在庫がなくなりましたら「ふらそら」シリーズになります。

どうぞよろしくお願いいたします〜
posted by bamboo-air at 20:33| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

布良在庫のお知らせ

ここ最近の急な冷え込みの日は、
布良を首に巻いてあたたか〜♪
手放せませんでしたが、今日は暖かかったですね〜晴れ

そうそう、
風邪で喉が痛いときなどに布良を首に巻くのもいいですよ!!


bamboo air で布良をご利用の皆様へ〜
白い布良「愛シリーズ」在庫のお知らせです☆

*「愛4」サイズ      残り 2枚
(首にも巻けるフェイスタオル大)

*「愛1」サイズ      残り 3枚
(一番小さい布良 20cm×20cm)

となりました。
在庫がなくなりましたら、
こちらのサイズは茶綿のラインの入った
「ふらそらシリーズ」に変更となります。

また、「愛1」のサイズは在庫限りで終了となります。
(ふらそらシリーズに、このサイズはございません 涙)

ご希望の方は、お早めにどうぞ!!

※「愛2」「愛3」サイズは、まだございます〜わーい(嬉しい顔)


posted by bamboo-air at 22:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

布良 在庫のお知らせ

bamboo airで布良をご愛用皆様へ〜
在庫のお知らせです。

白い布良「愛ー4」フェイスタオルサイズの在庫が
残り少なくなってまいりました〜

在庫がなくなりましたら、
茶のラインが入った「ふらそらシリーズ」になります。
(サイズも若干変わります。価格もupです・・・)

これからの季節、
首や腰に巻いても、暖かくておすすめ。
肩こりや、目の疲れに。折ってアイまくらとしても!

気になる方は、お早めにどうぞ〜かわいい

(愛1〜3 は、まだ在庫ございます〜 よろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)) 




posted by bamboo-air at 20:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

わんこと布良

布良ご愛用の方から、こんなお話を頂きました〜
ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)

「ソファーに座って、布良を膝にかけていたら、
愛犬が隣に来たので、布良の端っこを掛けてあげたのね〜
そしたら、そのあと私が動いても、
ぐっすり眠って起きてこない!!
忙しくてかまってあげられない時、いつもは超甘えん坊さんで、
家に帰るとどこに行くにもくっついて離れないんだけど・・・
ぐっすり寝てた眠い(睡眠)」 とのこと。

そ〜いえば、家のリュックも隠れスタッフ犬のくせに、
まだ布良体験させてあげてなかったな〜と
リュックの用に愛4(長い胴にはピッタリ〜笑)
をおろして、掛けてみた。

rikkufura1.JPG

う〜ん、気に入った感じグッド(上向き矢印)
その後すごいイビキかいて寝てました眠い(睡眠)
今では、「掛ける?」って聞くと、
寝る体制や仰向けになるときも(笑)わーい(嬉しい顔)

スタッフ犬リュックちゃん、
気に入ってくれたなら、これがお給料の代わりね
by オーナー

rikkufura2.JPGすやすや眠い(睡眠)


あっ、お目覚めですか!!
起こしてゴメン〜rikkufura3.JPG


posted by bamboo-air at 17:14| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 癒しの布 「布良」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

