2011年11月11日

出来事

先日の夕方
ふと窓の外をみたら

空に 何かが 浮いています。

なんだろー と
目をこらして見ると・・・

風船が
ふわ〜と 静かに
空を 飛んでいました。

ふわり ふわりと
風に 流され
少しずつ 上昇していきます。

なんだか
目が離せなくなってしまい
風船を 目で追っていると

途中から
なぜだか
そうした方が 良いと感じ・・・

何も 思わず
何も 考えず
何も 感じず に

ただ 飛んでいく風船を 
見えなくなるまで、見ました。

頭の中や 心は
「めずらしい〜」とか、色々 出てくるのですが
あえて 言葉になる前に、シャットアウト。

そうすると
ただ 風船 と わたし の時間が
流れ始めたような・・・

なんだか・・・
あたらしい 体感 ^^

posted by bamboo-air at 00:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

はじめの一歩

サロンでの 施術。

体の動き や こころ の

こんがらがった 内側 が
整理整頓 されて

理解 や 解放 へ。

そうすると

本当は 自分は どうしたいのか
本当は 自分は どう思っているのか


見えてきます。

「断捨離」のブログに こんな記事がありました。
  ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11070114497.html

(ところで、、、断捨離止まってな〜い!? byリュック目犬

posted by bamboo-air at 23:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術・トリートメント 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

イメージ

今日は 曇り空でしたが
久しぶりに
リュックを連れて ドックラン へ

   run-rikku.JPG
   (いちおう走ったよ〜)

最近
このくらい早く 時が流れている感覚です・・・

posted by bamboo-air at 01:04| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

臨時休業のお知らせ

今日は あたたか〜でした。
午後は、あたたか〜超えて
サロンは
ホットヨガならぬ、ホットヒーリング状態・・・(@@)
クーラーというのも・・・と
いつもは、開けても少〜しだけ の 窓を、
かなり大きく開けての施術になりました。

さて
サロンの 臨時お休み の お知らせです。

11月19日(土)〜11月23日(水)まで

ワークショップに参加の為、お休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

posted by bamboo-air at 23:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サロンのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

綱引きの解剖

先日の「綱引き」のお話。

綱引きの

場所や 時期、大きさ は
それぞれ。

人から見ると 簡単な綱引きでも
その人には 難しく見える綱引き。

それは、だいたいが
その 綱引き の 場所に
何かしらの 想い が残っているから。

想い の 中には
想いが出来た時の、結果や感情も含まれ。
もし 何回も
同じ 想い から行動していれば、
何回も、同じ結果と感情がそこにとどまり
バームクーヘンの出来あがり・・・(@@)

何重にも 重なっている同じ味。
違う味など 信じられず
確固たるバームクーヘンに していくか(涙)
誰にも見られないように 頑丈にラッピング(汗)

こんな場合には
ヒーリング が 有効な助けになります。

まずは バームクーヘンの場所に気づき
(心のどこかで、気づいている場合も多いですが)
ラッピングを 解いて
カチン コチンの 外側をはがして
バームクーヘンを 食べます!(笑)

お味は それぞれ、いろいろですが
食べてみると
「楽になる体感」です^^

そして その後は
「お試し」ちゃん な 出来事が起きたら
バームクーヘンが なくなった事を
自分に落とし込むチャンスです!
新しい方を 選択して下さいね〜

PS:ちなみに・・・お菓子のバームクーヘンは大好きです^^
        byバームクーヘン名誉挽回代表 リュック犬

posted by bamboo-air at 00:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ワークショップを終えて

お陰様で
クォンタムタッチ レベルT の
ワークショップを 無事終了させていただきました。

私ごと ですが

実は 2008年には
インストラクターに なっていたのですが
どうも
自分の中で GO にならず。

インストラクターになれるよ と 聞いた時、
すぐに「インストラクターになろう!」 と
まるで、決まっていたかのように即決&行動。

ありがたい事に
何回か、開催の希望を戴いたにも関わらず、
当時は、自分の中で開催のGOが出せず・・・

自分が やりたい!と 感じる事 と
自分が 一番苦手だと 思っている事 が
(実は他人から見ると違ったりもしますが^^)

同じ所に あって
綱引きを する時。

それは、確実に
やる事 の ひとつ(笑)

見極めサインは

根拠なく、やりたい〜!と こころが即決。
  &
やっていくと、
自分が苦手と思いこんでいる、頭や経験の部分が
一番のポイントで待っている(笑)

でも実際は、やってみると
そのポイントが、一番の得意分野になる事多し^^
(が、話が脱線するので、また今度。笑)

実は
自分のパターンやクセを 変える時も
同じ様な事が起きます。
(が、これも脱線するので、またまた今度。笑)

ワークショップを終えて。

クォンタムタッチはもちろん エネルギーワークの先生方々
クライアントの皆様
ブログを読んで下さっている みなさま
今までの人生で歩いてきた道で、ご縁戴いた方々や出来事
今まで開催のチャンスを下さった方々
そして
今回チャンスを下さり、受講して下さった方

すべてが、
ワークショップの土壌になっています。

こころから
ありがとうございます。

そして 私自身
ものすご〜く 楽しい2日間 でもありました。

開催を
3年間暖めてきた 意味や手ごたえも 得て。

クォンタムタッチを 広めたい
熱い想いも たくさん出てきてしまったので(笑)

さらに精進しつつ 開催していきます〜

ワークショップは、
お2人でしたら、サロンで随時ご希望に合わせて開催します。
(お友達とお2人で
   プライベート感覚なワークショップになります)

ご希望がお1人の場合は、日程調整後、
もうお1人募集をして開催する予定です。

受講人数が多くなる場合には、他の場所を借りて行います。

詳細・お問い合わせは こちらへ
http://www.geocities.jp/salon_bambooair/

posted by bamboo-air at 23:43| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

true

先日亡くなられた、スティーブ・ジョブス さんの
スタンフォード大学卒業式辞(日本語字幕版)

http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670#

観ていたら、何だか涙が・・・
御冥福をお祈りいたします。

posted by bamboo-air at 00:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

